ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

どうでもいい雑談

向こうでも書いたけどゼクトバッハのカ・ガ・チ(検索除けっても今時意味ないっぽいが・・・)のムービー見てたらそういやDVDあるんすよ・・・(スチャ)みたいな気持ちになった。CD+DVDブックレット同梱版・・・当時マルクト周りが好きでレゾンデーテルが好きでそのMVAというかBGA(って言うんだけ)が見たくて買った筈。その時に特にカ・ガ・チのムービーにはあんまり何も思わなかったというかアニメーションが綺麗だなーぐらいしか思ってなかったけど十何年の月日を経た今見るとなかなか・・・。空前の昔ハマったものへのリバイバルブームの最中に見ると非常にトレスパロという古の某動画サイトで流行ったアレをしたい衝動に駆られている・・・

でも今時そんなどうするのだろう。ワンフレームずつキャプチャーしてなぞって書いていくのか・・・と思うとこの御時世ではそんなトレパロなんてせずそもそも一からオリジナルで書き起こしてアニメーションを作る時代・・・。二次でオリジナルアニメーション・・・とはなんか意味がわからなくなるけれども、でも手書き○○とかパロディとかトレパロとかそういうネット文化(?)は無くなったように見える・・・衰退というか、自分の知ってる範囲での話かもしれないけど。元ネタなしのオリジナルなアニメーションとかのクオリティが高い感じなのかな・・・。となると今更何かのトレパロ動画・・・はそんなに・・・って感じだろうなあ。自分の中の古の中二心が一時目覚めただけ・・・なのだけれども、トレスさせたいジャンル(?)もだいぶ・・・・・・な感じなので何か言い方悪いけれどだいぶ静まったものを掘り返そうとしてるような気がしなくもない・・・。

でもあのキャラクターにあの部分をトレスさせたいみたいな欲はあるし完全に自己世界(プライベート)で楽しむくらいなら・・・という気もあるけれど、そもそも動画のトレスの仕方が微妙にわからない(スクショとかキャプチャー切り抜きだろうけど)かつそういう機材(ソフト)もないと気付き頭の中の妄想で楽しむしかないなこれ・・・と思い至る。