ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

言い訳だらけ

2021~去年まで『坊ちゃん文学賞』というSS募集に送りつけたりとかしてたけど、まあ特に何もなかったので一応此処で公開出来る場所になって良かったなと思ってる。

なんていうか皆本気なんだなとか思うのは検索するとサジェストに傾向とか出てきててセンター試験(言い方古い)の対策みたいじゃないかと・・・それだけガチ度が伝わってくるというか・・・。

何となく自分が意味なくヤオイ(ヤマナシ落ち意味なし)で書いているのもそうだけども、そもそも相手に読ませる文章じゃないなと。まず文章ファイルの体裁とか自由でいいとは書いてあるけど、スマホで打ってただテキストファイル化しただけで改行もしてなく文字の見にくい羅列が続くだけではそもそも論外だなあと・・・(逆に嫌がらせじゃないかと、キレられてるんじゃないかと思う)最低限でもPCのテキストエディタとか基本はワード使って文章ファイルにしてくれよって事だろうなと・・・原稿?の綺麗さは最低限でも必要な要素だよなあ・・・そういう部分の気遣いとかも問われるというか暗黙の常識は絶対あるよなあ・・・。(運営さんすみません・・・)PC使って書く程自分にも本気度もないとも言えるし(そもそもワードソフト入ってないけれど)本当に読みにくい嫌がらせファイル送りつけてるだけだな・・・。

なんていうかやっぱり社会人のルールとかそういうところから問われるものだろうなとか・・・そういう部分が皆無な自分が更に社会経験もなければ読書家でもないまして知識も乏しいのに誰かに伝えたり読ませる事の出来る文章なんて書ける訳がないよなあとか思って、ブログは自由に書いていいので此処で一応置いておけるのは良かったなと感じます。自己満足の世界だなあ・・・っていう。