ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ②

引き出しが足りないけれど、そもそもその引き出しの中のストックがないよなあ・・・。 何かをつくりたいと思っても、中身がないとうまく作れない。(なくても作れる人はいるのだろうけれど)色々なことを体験したり得てきたわけじゃないから知らないことだらけだ…

つれづれ①

こちらは創作のような文章だけにしようかと思ったけどあんまり創作文も書けないのでふつうに書いてもいいのかもしれない。文章を書くにはやっぱりインプットがないと書けないもので(インプット=読む)なしには文って書けない・・・。たぶん文とかに限らず色々な…

絶望怒り絶望悲しみ絶望、ただひたすら。 世の情勢がどうなのかわからない。でも半径3メートル以内の事はわかる。絶望はどこにでもつきまとってやってくる。 希望的観測も何もない、舟はやって来ない。すべてはマイナスからスタートする。星は撃ち落とされ…

おぼれるイヌよ

・・・こんな事を書くのもどうかなとは思うのだけど「素晴らしいな」と思う事を言う人「凄いな」「いいなあ」「格好いいな」と思う人、そういう人たちの経歴を見るとやっぱり”凄い”人が多い。当たり前といえば当たり前なんだけど、なんていうか留学されていたり…