ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥は山に眠る

その場所は現在暗く奥深い山の中にポツンとある。 かつてここには古くから樵や炭焼を生業にした細々とした小さな集落があったのだが、ある時山の下の町から来た商人と役人が裏の山で金や銀が採れないかと調査を始めた所この見通しが当たった。裏山から手付か…

犬と夜のまち

ドッグはその市内で喫茶店を営んでいる。図体のでかいもの静かな男だが、彼の淹れるコーヒーは絶品だという声も少なくない。もっとも彼の店は個人店であるからそう言うのは皆、店の常連である。 ドッグの店はメイン通りから川で隔たれた通称旧道の一角にあっ…

ひみつ

乾いた風が身に堪える季節になった、雪こそは積もらないが冷える日の明け方には霜が降りていたり氷が張っていることもあった。ああ、もうこんな季節なんだと思った。12月は師走というがその通りで何かとイベント事が大詰めなで忙しい、特に月末。クリスマ…

劇場

その劇場で学科の公演が行われるというので僕たちは撮影に入ることになった。 毎年大学ではその学科の公演が行われている、普段は大学内にある体育館で公演のところを今年はその劇場が利用を募っていたらしく、それに応募したらしい。するとすぐに利用許可が…