ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

urashima tarou

「urashima tarou」 鯛や鮃の舞い踊り。ここはどこの踊り場じゃ?これはすごい、とアッシュは思った。フロアが奇抜な色彩で埋められていく、光が踊り子を妖しく照らしだす。踊り子たちは奇抜な髪色で白や赤と青の半分混じった髪を左右お団子頭に整えて真っ赤…

竹のなく頃に

「竹のなく頃に」 学校行事で山に登るのは我が高校の毎年恒例の事だ。強制的な学校行事でなくとも私は山岳部に属していたので山に登るのは慣れていたのだが、慣れは慢心を起こす。もう3度目ともなると慣れたものだったが、その私の慢心が今日の事故を招いた…

多少腐的なの含むのでご注意下さい 文庫本の入ったラックを見て「本当は怖い○○童話」などの微妙な雑学系の他に小説。山椒大夫・高瀬舟と怪談、羅生門蜘蛛の糸、若きウェルテルの悩み、絵のない絵本・・・どれも高校生時代に読んだ本。当時の私はメランコリーに…

TODの曲

昔プレイしたゲームのサントラを聞いたりしてると改めていいなと思う・・・公式チャンネルかなアップロードしてくれてる・・・(去年12月にPS音源が配信されたとのこと新しかった)TODのPS版(オリジナル)の曲聞いたりしてたのですが、やっぱりゲーム内音版いいですね…