ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

導くやつ

よく狂ったカルトキャラ的なのの典型例で「我々の楽園を創る」とかあるけど案外わからなくはないよなって話。 救済される人々が誰なのかってそれを望んでない人たち(だいたい主人公サイド)にまで強要するのが問題というか彼らの悪役たるストーリー上の役割であ…

社会ギルド

社会からいらないよと排斥された人間がもう一度社会に奉仕するというところから始まり社会復帰を目指すというシナリオ。 よい風に言えば「この社会ギルドはレベル13から所属が可能となっております。ですのでレベルを上げてからまたお越しになって下さい」と…

下ネタは死を掬うか?

下ネタは死を救う(掬う)か? ※タイトルでお下品なと思う方はお逃げ下さい。 私、まだ元気なころはそれは某掲示板の怖い話まとめのお話をよく見ていて妄想の肥やしにしたものなのですが、今はめっきりそういったのを見る事なくなった。それは自分の体調とかも…

「浮き身チャン(仮)」

歌詞というか詩というか作詞って難しいよなあ・・・とか思って色々やってみるんだけど何か微妙・・・これ何なんだろ。なんか世界観というかは説明つかないのだけど・・・作詞能力皆無というか上手いことやろうとしてオヤジギャグ的なのが多くなってしまってさすがに恥ず…

すんごいどうでもいい話②

サイコロ二連続で同じの出るような。ナニガデルカナ・・・そんな弐。 鋭利な冷たい刃のような男の声ってどんな声でしょう、適当に思いついた。好きな属性はあるだろうかと考えて属性、属性なあ・・・無属性とか強そうじゃないか?ダメカ無さそうだしと思うのはゲームの魔法…

すんごいどうでもいい話

自分が必ず入れがちなBL(二次とか含)の情景(特に具体的にアウトプットしてるわけではないので妄想の上の話です)・・・何でなのかわからないけれど畳のある家、木造建築家屋が好きなのでTHE・遊郭とか田舎の大きな日本家屋とか、そういうのがやたら出てくる傾向…