ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

つれづれ②

引き出しが足りないけれど、そもそもその引き出しの中のストックがないよなあ・・・。
何かをつくりたいと思っても、中身がないとうまく作れない。(なくても作れる人はいるのだろうけれど)

色々なことを体験したり得てきたわけじゃないから知らないことだらけだし
じゃあイメージで、といってもそれを具体化するためには本を読むなどして知識を得なければ、良いものにはならないんだよなあ・・・と思い。

外に出て色々な物事と対峙、体験してその時考え思ったことなら良く反映されるのだろうか・・・
”良い”ことに少しこだわり過ぎているかもしれないけれど・・・
でも実際に自分はやっぱり薄っぺらいな~と思うわけだし・・・。

そういう予定調和を超えた先の凄さや面白さがなくて何か何事もなく何もなさすぎる・・・。
捻りがない、っていうのか。
ただすらーっと流れてきて「あっ、そう。」で終わるものばかりというか・・・。
そのまんますぎて固いかあまりに奇をてらいすぎておかしな方向に突っ走ってるだけのような・・・。

何かをつくりたいと思うことは簡単だけど、それなりの目に見える形にするのは物凄く難しい・・・。

いや、ただ自分が楽しんでいればそれでいいのだけど。ただの趣味なんだし・・・。
でもなあ・・・なんか、本当に引き出しもストックも足りないなあと感じるは感じる。