ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

「浮き身チャン(仮)」

歌詞というか詩というか作詞って難しいよなあ・・・とか思って色々やってみるんだけど何か微妙・・・これ何なんだろ。なんか世界観というかは説明つかないのだけど・・・作詞能力皆無というか上手いことやろうとしてオヤジギャグ的なのが多くなってしまってさすがに恥ずかしい・・・続き考えないとなあ

「浮き身チャン(仮)」

おぉい!今日もあのこが浮いてるぞ!いいか、準備は?さて行くぞ、果てなき道に我行かん!
さらば望郷と手を振って別れを告げて、目指すは怒涛のシャングリラ!
古地図手にしてニセモノとおさらばしたら
いよいよあのこに会いにいく
大砲轟く島々に撃って驚く道なき未知の大発見
浮いてるあのこ探して覗いてみてよ?望遠鏡で

おぉい!我々は今日も浮いてるぞ!いい加減目を覚ませと高波でまたずぶ濡れ、パチパチ瞬きすれば潮はキラキラ輝いてお宝漂い浮いている
行くぜ波濤よと手を握って舵をとって、目指すはあのこのいる聖地
汗を拭って今日とおさらばしたら栄光は近い!
我々みんな浮いている

浮いてるからなんだと威勢を張れば浮き身チャンクジラが横切りゃ波飛沫はビッグウェーブ!一時の空中サーフィン!見えたあの島、宝島待ってろあのこ俺はいくんだ全霊前進一直線