ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

すんごいどうでもいい話②

サイコロ二連続で同じの出るような。ナニガデルカナ・・・そんな弐。

鋭利な冷たい刃のような男の声ってどんな声でしょう、適当に思いついた。好きな属性はあるだろうかと考えて属性、属性なあ・・・無属性とか強そうじゃないか?ダメカ無さそうだしと思うのはゲームの魔法とか召喚魔法だ。

好きなキャラクターの属性はその時ハマってるキャラクター(の二次含む)で決まりがちなのでこれ!といったものが自分の中ではあまりない・・・。例えば主人公とか熱血とかライバルとかクールとか温和とか眼鏡とかそういう属性でキャラが好きだというのを自分はあまり今まで意識して来なかった気がする。その時ハマったキャラクターの見た目とか設定とか声(中の人)や同人などであの商業作品とか気になるなってなってしまう。でも傾向はないわけではない・・・か?

結局主人公にハマるじゃないかと思うのだけどBL的には攻めか受けかは作品で決まるので~だからなにだ!とは言いづらい・・・。自分の中ではどちらか攻め寄りにいるかもしれないけど・・・そんな事もなかった・・・(?)でもあるのでマジで自分の場合作品によって決まるな主人公・・・。BLとか邪念が特にない場合は普通に好きなキャラの一人である事が多い。

 

あの昔々デジモンの一番最初のアニメではタイチも好きだったけどジョーが好きだったんだよなと思い出す。何でなのかわからんゴマモン・・・声がハナワくんだったのがインパクトあったのかなあ・・・(それって中の人じゃ)でも何か好きなキャラだったんだよなあ。眼鏡、一番年上(6年生)、学級委員長だったっけ(記憶薄)丁寧系な口調とか?属性じゃないのかな・・・謎。

ポケモンのアニメではサトシに憧れはあったけどどういう訳かケンジ(ってアニメのオレンジ諸島編オリジナルキャラがいる)が一時期とあるサイト様の影響で凄い気になってしまって中の人も含めて嵌まってたと思う。ケンジのおかげでエスカフローネを借りて見るという。何故そのチョイス・・・?と思うかもしれないがポケモンのアニメに出てた声優さんが多くて中の人ネタ的にも見てた節がある・・・(カスミやコジロウがいたり)

その時に何も知らずにたまたま借りたグラヴィテーションというBLアニメに度肝を抜いた事もあった。だってパッケージ見たらイケメンがいっぱい出てくるけど主人公の男の子がアイドル目指すちょっと女性向けのOVAアニメじゃない?とか思って見てたら「・・・ん?何かこの状況妖しいぞ?」となってきて「あれ・・・これはまさか・・・?」となったらいきなりキスシーンになって、

≪これBLなのかよ!!??≫・・・って・・・何か・・・当時はさすがに見れなくてその後早送りしたという私の中の淡き思い出の(ある意味伝説の)BLアニメ。(今思うとカードキャプターさくらのお兄さんとかに何故ハマらんかったのか・・・)

 

それから全然別のゲームジャンルのキャラクターとかにハマっていったのでアニメのキャラは潜んでしまうだが・・・

 

・・・属性ないかもと思ってたけどツンデレ系は傾向あるかもしれない・・・?基本素直だけどツンデレになる時があるとか(矛盾してる?)国擬人化の時はアルフレッドとアーサーとかギルベルトとローデリヒとか好きになってたのでやっぱりツンデレなのか・・・?でも普通に素直なキャラも好きなんだよなあ何なんだ。BLCPで好きになるときとそうじゃなくて好きになる時で自分の中で若干違いがある感じがあるなあ・・・CPの傾向と単体の傾向が違うのか何かよくわからないけど自分の感覚の話・・・。