ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

きっかけ

※)個人的な話

久々に自分の好きな二次同人を当時書かれていた二次同人の作家さんを見に行った。夢でお告げ()があったから、もしやその事が本当に起きるかもしれない?というスピリチュアルな理由で。
現在は当該ジャンルではなく全く別の二次をされていたが、元気に活動されているようで良かったと思った。(夢のお告げは正夢でも何でもなかった。当然です)

そして当時のそのお方の二次のログを某場所で改めて見たらほっこりした。当時の自分は余裕がなくて色々、描かれた作品の一つ一つの事に引っかかって躓いていたけど今改めて見たら凄く可愛いと思った。なんか久々に癒やされた気がした。

その方の現二次ジャンルも少しだけ見た。元ネタ原作全く知らなかった(名前だけ聞いたことがあった)けれどやっぱり作風はほっこり系で、原作知らないけれど癒やされた。


なんか色々後悔した気になった。結果論だけども、当時の自分は本当に余裕がなかったのだなあと思った。本当に結果論だ、当時だったらこんなこと思いもしてなかった。それだけのめり込んでいたという事と言えるのかもしれないけれど・・・でもあの”のめり込み”状態は結局現在手もとに何も残してない・・・ので、なんだったのだろうなあ・・・。

あといつの間にか自分がそういう二次とか同人とかの閲覧者であったことも忘れていたんだなあという気にもなった。なんかすっかり、ゲーム実況とかの配信を見るようになって、ゲームとリアルの人間にシフトしていた。(声優等の演者も含めて)

だから今日久々に二次ジャンルの同人を見たことが凄く新鮮に思えた。忘れていたこの感覚・・・みたいな気になった。

ちょっとだけ自分も何か書いてみたいような気にもなった。「萌え」という感情はちょっと古いかもしれないけれどそんな感じがした。
といって、実際に何か「書くこと」は私にとって厳しく難しい壁なのだけれども・・・。


でも本当にちょっと久々に良い気持ちがやってきてたので、記しておく。この気持ちを忘れないように。


2022.1031少し文章修正補足しました(わかりづらいところがあったので)