ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

記録夢2

夢で見たものシリーズ弐

 

①けっこう前に見た夢
安全地帯の玉置浩二と仲良くなる夢見た。俺ここのお土産好きなんだよ、ってどこかのお土産(お饅頭?など)をいっぱい頂いた。頭の中でワインレッドの歌が(今以上それ以上愛される~」って部分)これでもかと言わんばかりにリピートして鳴っていた。歌はどちらかといえば好きなんだけども特に氏の大ファンという訳ではない、けど人選ともにシチュエーションも不思議すぎて(事前にテレビラジオ等で見聞きした訳でもない)印象に残る謎の夢。

 

②ドンキのパン屋(風評被害)

もう一つはドンキホーテでパンを買う夢。パン屋さんみたいにトレーがあって自分で取るような感じ。100円って売られてる美味しそうなパン(キャラメルなんちゃらだった)が切れ端(ハーフサイズ?)ばっかでハーフサイズで100円なのか、原形がちゃんとした大きいパンで100円なのかわからない。何となく切れ端(ハーフ)を買うんだけど後で大きいままのを買ってる人がいるの見てやっぱり同じ値段だったんだと損したなって思う。
合計600円くらいだったが財布開いたら一万円と千円の変な商品券しか入ってなくて焦ってたら小銭の方に千円札が2~3枚入ってホッとして自動レジにお金入れてくんだけど、その間時間がかかって暇してたのかレジの(商品のスキャンだけは店員がやってくれるらしい)高校生バイトの女の子がいきなり歌い出した。ちょっとこちらを馬鹿にしたような感じ。(隣にいた同じ高校生バイトの女の子もえwちょw何突然歌ってんのヤバすぎwみたいなノリだった)のでなんかイジメられてるようで嫌な気分になった。
あと別視点からおじさん(店長?)のレジでパンを二つ買おうとするけどなんかすごい遅くて買えない。ワザと遅く作業してるっぽくてここでもこちらを馬鹿にしたような態度でイライラしたのでドンキでは二度とパン買わないと決めた。

(あくまで私が見た夢ですので一切事実はないです)