ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

アルアルヨ

アイヤーアルヨみたいな中華キャラの口癖かわいいと思う。具体例ではらんまのシャンプーみたいなカタコト風中華キャラ。(ヘタリアのその国もそんな感じだ)儲かりまっかお兄さんって腕隠して突っ立てるような怪しい出で立ちのおじさんキャラも好きなんだけど今じゃこういうキャラ像は色々アウトだろうか。

らんまって言うけど実は漫画見たことないしアニメを少し見ただけ・・・たぶん小学校か中学校ぐらいに夕方再放送してたのをチラチラ見てた筈。主人公を含め皆水被ったりお湯被ったりするとフォームチェンジするのは(主人公に至っては女体化だし)斬新すぎる設定。自分が高橋留美子作品で読んだ事あるのは『めぞん一刻』でこれちょっと大人向けというかハイティーン向けな気がするのに祖母の家にあったのを読んでいた。そこからちょっとハマって中古ショップでるーみっくワールドという短編集を買って読んだりしてやっぱり面白いな~とか思った。絵としてもそうだけど登場人物キャラの動きが凄くてコミカルなものもシリアスめなものも動かし方やシーンに魅せられるなと思ったり・・・。

連作のダストスパートもだし忘れて眠れ(だっけ)も・・・炎トリッパーも(構造未だにややこしいと思ってあんまり理解出来てないけども)

かなり脱線したお話になり・・・。

夕方の再放送アニメって他にも幽遊白書とかがやっててやっぱりチラチラ見てた気がする。(ハンターハンターもやってた気がするけどこちらはほぼ見てない)

ドラゴンボールもやってた気がするなあ・・・。結構見たことない王道漫画が多い。でもWikipediaなどで情報は微妙に知ったか気分になっているからネットって凄い。ジョジョもなぜか一部だけスピード読みした気がするのでほぼ読んだことがない。あれは布教だったのだ・・・。あの時は読ませてくれてありがとう・・・(URYYYとかの元ネタが何となく知れた気がする)

今思ったら銀魂(全く見たことない)の女の子もアルヨキャラだったな・・・