ぬかるみ小路に逸れる

文章の溜まり場所として使っていこうと思います(超不定期)

すんごいどうでもいい話

自分が必ず入れがちなBL(二次とか含)の情景(特に具体的にアウトプットしてるわけではないので妄想の上の話です)・・・何でなのかわからないけれど畳のある家、木造建築家屋が好きなのでTHE・遊郭とか田舎の大きな日本家屋とか、そういうのがやたら出てくる傾向にある。民宿とか旅館とか少し鄙びた感じがあると良い。そういった情景に旅行させがちに。

とは別に外国のニューヨークとかパリにありそうな少し古めのアパートみたいなルームでパトカーのサイレンが鳴って雨が降る夜みたいなのも好き。なんか子どもの頃に見た洋画の映画のイメージがずっと残ってるような、あるいはバースという概念を作った伝説の某超自然ドラマのイメージだろうか(私はキャラ単萌えはしてたけどCP萌はしてない)

外国の(たぶん主にアメリカなのか)モーテルとかっていいよなって思う。SH3に出てくるヘザーが泊まるSHの街のモーテルの雰囲気最高すぎてあのイメージが抜けない。

なぜかよく出てきがちだった古のアラブBLはファンタジー的な砂漠の宮殿や街中のアラブっぽいもの(?)売ってる商店街みたいな雑踏とかは好き。(今だったらナイトプールとか超高層タワーとかインフィニティプールとかいうものが出てくるだろうか)

あと怪しいスポットみたいなのが好きなのでそういうのも想像しがちになる・・・。○ランドみたいな、あと古いアパートとか六畳一間などもグッと来る傾向にある・・・。地元の普通のお祭りもちょっと奇妙なお祭りも。(やっぱり和風)

CPによって晴天が似合うとか曇り空がいいとか雪が映えるとか色々あるけど、だいたいジャーニーさせてしまうな・・・。

ヴェネツィアのような水上都市とかオシャレな外国のテラスカフェとかそういう美しいのもいいけど上手く想像出来ない。難しいー。でもギリシャとかの白い家みたいなのと真っ青な海みたいなのは想像したことあったな・・・?

何が書きたいのかよくわからなくなってきたぜ・・・

自分の中の出がちなシチュエーション・・・と思ったのだけど最近は本当に和が多くなったなと思ってる。木と和が調和する(?)

しかし典型的な誰もいなくなったな孤島にある古びた洋館というようなミステリーサスペンスなのも好きだったりする。でも全体的に通じてるのは真新しい近未来の場所ではなく、ちょっと古びた年季のあるというという所の方が自分の心に来るポイントかも。近未来ってなるとサイバーなイメージが先行してしまって、ドーム状の建物の中で暮らす人たちとか・・・。そういえば実際にプレイはしてないけれどストレイの街の感じは良かったな。ああいう中国(香港?)っぽい伝説の九龍城とかの雑多な感じも好き要素ある。看板がひしめく感じがいいな・・・。

(これBLだとかに限らないな・・・)

もちろん南の島にある高級リゾートな施設とかも嫌いではないが(もしかしてあんまり金銭的余裕がないCPを好きになっている・・・?)出てくる頻度は低めかもしれない。突然脱線するけれど南の島の高級リゾート施設で思い出すのはさ○ぁ~ずの七つの海の・・・という深夜番組であれ今でも放送してるのか謎だけど、あの番組に出てくる宿泊施設は南の島のリゾートのイメージには結構いい番組だったと思い出す。プライベートプール付きのホテルとかコテージとか・・・特集してたな。

本当に何書きたいのかわからなくなってきたな。

で結局これって自分が行きたいなという場所に当てはめているだけなんじゃ・・・と思ってくるがそれもまた楽しければいいよなな・・・?気持ち・・・